shu.nana.mika.aku.1124 on Instagram

アクセル

Similar users See full size profile picture

Report inappropriate content

György Friderika
@lazsikadriana
Lazsík Adriana

献血したので麦水を体にご褒美😆 久しぶりのイタリアン‼️ライスコロッケが絶品‼️ カプリチョーザはボリューム満点味も満点💯 ご馳走様でした😋

ネッツ東京レーシングドライバートークショー

てっぱく へGO!

2日目の宿泊地平泉 中尊寺で金色堂を見学‼️ 帰りは運良く仙台の七夕祭りと重なったので七夕🎋を見学してから帰路につきました👍

以前テレビで放送していた滑降団子‼️天気があまり良くないが寄ってみました。 厳美渓の名物といえば郭公屋の「郭公だんご」。店は渓流をはさんだ対岸にあり、そこに張られたロープに下がる籠に注文と代金を入れて木槌で板をたたくと、籠は引き上げられて代わりに注文しただんごとお茶が入って降りてきます。お茶は紙コップに入って届きますが今日は雨なので☔️お茶がやかんに入って届きました😆 雨の中美味しくお団子頂きました😋

花巻でわんこそばを食べ宮城県に南下‼️ 本日の宿泊地は湯浜温泉♨️三浦旅館(ランプの宿)‼️ 電気が通っていないので夜はランプが灯りがわりになる😆しかも車で宿まで行けないので徒歩で向かう😓宿迄は15分位❓途中ほんのり漂う硫黄の香りがテンションが上がる😍途中素敵なロケーションを眺めながら進み三浦旅館さんに到着‼️ 一応ランプの宿といっても自家発電が有るので最低限の電気は確保されているみたい❓少しがっかり😞 温泉は無色透明。硫黄の香りもして温度も高めとなかなか良い👍 携帯の電波も届かないし、電気もない場所だしゆっくり休めると思う。ネット社会から離れてみるのもいいかも。よって就寝は8時半でした。🤣 アップは携帯の電波が届かないので次の日のアップになりました(笑)

早めに夏休みを頂いて家族サービスで 岩手 宮城にプチ旅行に来ています‼️ 岩手と聞くとわんこそばが思い浮かびます。 ってなわけで花巻では有名な宮沢賢治が足を運んだ老舗やぶ屋総本店にお邪魔しました。 私と妻は以前にもわんこそばを食べましたが私は73杯と成人男性の平均位はいきましたが2人で100杯が限界😓 今回は娘も加わって何杯いけるか楽しみ😆 いざやぶ屋さんに突撃‼️ 入り口は年季の入った外観で流石老舗という感じてなかなか良い😆 席に着くと刺身に薬味などが素早く提供と共に給仕さんが登場‼️お椀🥣の蓋を開けると始まりの合図。ここからは給士さんのかけ声と共にお蕎麦がお椀🥣の中にドンドン入ってくる(笑) 結果は 私が…57杯 妻が…35杯 娘が…33杯 まあまあな結果でした😆 娘は初めての挑戦でとても楽しくて良い記念になりました👍

今日は茨城県の大竹海岸にはまぐりを取りに来ましたが… 去年は2回とも大漁だったのに今回は少ししか採れませんでした😭 しかしホンビノス貝を入れて10個ほど採れたので今晩の一杯が楽しみです😆

暑さに負けずおやじ3人で三浦半島海鮮ツーに行きました😆がやはり暑さには勝てず早い帰宅となりました😅 しかし三崎漁港で食べた海鮮定食チョー美味しい😋来たかいがあり帰りには三崎漁港では有名なマグロをお土産に買って来ました👍

ドライブレコーダー設置完了😆

以前から気になっていた新宿はアルタ裏にある老舗洋食店の〔アカシア〕‼️ ここのロールキャベツが食べたくなりアカシアさんにお邪魔しました‼️ 入り口はいい具合に年季の入った外観 でTHE昭和って感じでなかなか良い😆 今回は煮込んだ帆立貝入りクリームコロッケとロールキャベツ一貫を注文‼️ロールキャベツの単位は個じゃなくて貫 (笑)何だか寿司の数え方みたいですが「アカシア」ではこのスタイルを一貫。 注文してから待たせることのないスピーディな料理提供で ロールキャベツが到着😍 サイズてきに女性の握りこぶし一つ分以上 ナイフとフォークなんぞ不要 スプーンでカット出来るくらい柔らかい 煮込まれる前はいわゆるバリバリのキャベツがこんなにも柔らかくなるんかーと感心しつつ頂きました😍 ご馳走様でした😋

桜えび御膳

今日はC-HRの慣らし運転を兼ねて秩父方面にドライブ‼️ お昼ご飯はJA秩父そば道場あらかわ亭😆 ここでは1日限定30食の蕎麦定食を頂こうとしましたが売り切れて残念😭蕎麦と小天丼を頂きました👍蕎麦はそば道場と言うだけあって腰があり非常に美味しかったです😍 帰りは国道299号線でゆっくりと帰ります😆

見えない所をカスタム👍

ヴォクシーからCH-Rに買い替えました👍

わさび丼の聖地かどやさんでお昼ご飯

今シイズン第2弾の寒ヒラメ‼️ 前回はヒラメが二枚と不調に終わりサイドリベンジ… 今回も前回同様飯岡漁港からの出船‼️ しかし今日は朝から強風&うねりが高い おまけに潮の流れが悪くアタリが少ないと言うかアタリが全く無い😭 焦る気持ちと時間だけが過ぎる😓…しかし後半待望のアタリ…何とか針がかりに成功👍ヒラメを見る事が出来ました😍 しかし今回もヒラメが一枚と消化不良気味ですが今夜はヒラメの薄造りで一杯です😆

昔から通っているお気に入りのラーメンが食べたくバリバリラーメンに突撃❗❗ スープはあっさり醤油! 最初は物足りなく感じますが、じんわり旨味が効いてまた油もいい仕事してます! またパンチが欲しい場合は注文時にニンニク入れて……って言うと生のニンニクをクラッシャーで潰していれてくれます! これがまたパンチの効いた一杯になります! 具材も昔から変わらなくメンマ、青菜、チャーシューがまた旨いんです👍 ホッとする一杯でした☺ ご馳走様でした。。。